↑ 東京都大田区にあるアイバッハ・ジャパン本社ビル |
↑ 今回は、取材もかねてアイバッハ・ジャパンのガレージにて取付け作業を行った。 ※ アイバッハはメーカー直販をしていませんので、一般的にはアイバッハ社での取付けは 行っていません。(;^_^A アセアセ |
↑ GD型用のスプリングキット。色はガンメタで、ロゴや品番がプリントされている。 |
↑ 取付け前に、ノーマルの車高( フェンダーとのクリアランス )を調べておく。 交換後に再度測って、どれぐらい落ちたか知るために必要なプロセス。 |
↑ スプリング交換中。 今回はアイバッハの社員さんと私との2人で作業したため、あまり写真が撮れませんでした。(^^ゞ 作業的にはストラットを外し、スプリングコンプレッサーをかけてアッパーマウントを外して スプリングを抜き取り、アイバッハ製と入換える。 ストラットを外すには、12と19のボックスレンチ ( またはメガネレンチ ) があれば外れる。 |
↑ 左:ノーマルのアッパーマウント 右:STi 製の強化アッパーマウント( 硬度UP品 ) サス・スプリングの良さを純粋に味わうために、硬度UPした強化品を組み込む事にした。 |