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徹底検証シリーズ番外速報!!
 ∇これはスゴイぜぇ〜  ディテールと空力に こだわったWRバンパーだ!!
 今回は、当サイトをいつもご覧頂いている nai_ru さん
       独自に作成されたオリジナルパーツの紹介です!

 FRPパーツの造りの良さに、ビックリ!!

          これはかなり、イケてます (^-^)v

 通販のFRPショップをはじめる予定の nai_ru さんは、

 現在、試作を兼ねてオリジナルパーツをテスト販売中だそうだ。

 まもなく製品化されるバンパーの、販売直前レポートです!

●アイデア満載!

 グリル上部はラジエターの直前まで続いている。
 これは、グリルから入ってくる空気をラジエターに確実に導くための
 テクニックだ!!

 見た目だけじゃなく、冷却機能もUP!

 細部のディテールも、大変良く出来ている。

        nai_ru さんのホームページへ

 これは上から見たところ。

 グリル部分とラジエターの隙間は、実際には数ミリあいている。
 ラジエター部分との振動干渉を防ぐためだ。
 この部分に隙間テープを貼ってやると、導風効果がさらにUP!

 「趣味を活かして、徹底的にこだわって作りました。このバンパーの
  良さは、インプレッサ好きの方なら、絶対判ってくれると自信が
  あります!」 と、熱く語る nai_ru さん!

 確かに、この造り込みは、「すげぇ〜」のひと言 w(゜o゜)w 

 FRPパーツを作っている人からすれば、1番イヤな角度からの
 写真です。(笑)

 なぜなら、こうやってボディーをすかして見られてしまうと、
 FRPの表面処理の具合や、FRP技術が判ってしまうのだ。

 安い材料を使ったり、技術力がないと、表面は波打ったように
 歪んでしまう。また、塗装をしてもツヤが出にくい。

 しかし! これは驚いた! 駐車場の白線がバンパーサイドに
 反射して映っている部分に注目!  全然歪んでいないのだ!
 これは技術力の高さの証拠です。

 STiのWRバンパーより、約2センチぐらい下方へ延長
 されています。 

 これはもちろん、空力特性をUPさせるため!

 しかし、延長されている事が、全く判らないほど自然なラインです。

 こちらは、同じく nai_ru さん作の、WRCar タイプのウイング。

 あえてF・G型と同様に上下2分割方式で作られています。

 この上下2分割方式は、FRP製品の宿命と言える歪みを無くし
 ウイング自体の剛性もUP! まさに一石二鳥!

 2分割の合せ目ラインが気にならない方ならば、
 剛性感タップリのこのウイングは、キッチリとダウンフォースを
 得られると思うのでお奨めだ。