STi typeRA specC & NB-R
 
 
  ↑写真はNB−R
 
 ∇ STi typeRA specC 【 軽量化 】
 
 競技ベース車両として、可能な限り快適装備や安全装置を割愛して軽量化された。
 今までのGD型RAに対し 90Kg 軽くなり、ライバルのランエボVer7RSよりも10Kg 軽い!
 
 主な変更点は、以下の通り。
 
  ・サブフレームやインシュレーターの廃止、ドアビーム類の一部廃止
  ・ルーフやトランクリッド、ガラス類の薄板化、バンパービーム構造簡素化、燃料タンクの
   容量変更 ( 60リッター → 50リッター )
  ・エアバック&シートベルトプリテンショナー、ISO−FIX対応ロアアンカの廃止
  ・BBS製・新開発17インチ鍛造アルミホイール
 
 ∇ STi typeRA specC 【 パワーUP! 】
 
 最大トルクが+1.2Kg/m アップ! →  39.2Kg/m !!!
 2リッター車としては最高値です!
 
 主な変更点は、以下の通り。
 
  ・カムプロフィールの変更
  ・インマニ通気抵抗の軽減
  ・シリンダーヘッド ポート形状最適化
  ・ターボチャージャー ボールベアリング化
  ・ECUの改良 加速レスポンス向上
  ・トランスミッションオイルクーラー装備
 
 ∇ STi typeRA specC 【 操縦性の向上 】
 
 操縦安定性の向上と、アンダーステア低減のための大幅な改良が施されました!
 
 主な変更点は、以下の通り。
 
  ・サスペンションジオメトリーの大幅な変更
  ・フロントサスにクロスパフォーマンスロッドを追加
  ・フロントサス・クロスメンバーの取付け部強化
  ・リヤスタビライザー取付け部強化
  ・リヤトレーリングリンク取付け点変更
 
 ∇ STi typeRA specC 【 その他の改良点 】
 
  ・新開発の専用タイヤ ( ポテンザRE070 )
  ・インタークーラーウォータースプレーの水タンク容量大幅UP ( 4リッター → 12リッター )
  ・上記の水タンクの搭載位置変更 ( トランクルーム前端へ )
  ・ガソリンの片寄り防止用に、燃料タンク内にチャンバー設置
 
 ∇ STi typeRA specC 【 ボディーカラー 】
 
 競技ベース車両として、ピュアホワイトのみ
 
  
ピュアホワイト
 
 ∇ NB-R 
 
 ∇ NB-R 【 走行性能 】
 
 ・17インチタイヤ&アルミホイール装着
 ・フロント4POT、リヤ2POT対向ピストンブレーキ採用
 ・倒立サスペンション採用
 
  
 
 
 
 ∇ NB-R 【 エクステリア 】
 
 ・STiバージョンと同様のフォグカバー装着 ( フォグランプは未装備 )
 ・嵩上げタイプ大型リヤスポイラー 
 
 
 
 ∇ NB-R 【 内装 】
 
 ・アルミ製スポーツペダル ( MTのみ )
 ・シート地を黒基調のものに変更
 ・後付オーディオを選択できるようにオーディオレス ( ベース車 )
 
 
 
 ∇ NB-R 【 ボディーカラー 】
 
 ピュアホワイト、プレミアムシルバーM、WRブルーマイカ、ミッドナイトブラックマイカ の4色
 
       
 
ピュアホワイト        プレミアムシルバーM     WRブルーマイカ      ミッドナイトブラックマイカ