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NewSTi |
上下差 |
NB/GC8 |
上下差 |
GC8クロス |
上下差 |
| 1速 |
3.636 |
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3.166 |
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3.083 |
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| 2速 |
2.375 |
-1.261 |
1.882 |
-1.284 |
2.062 |
-1.021 |
| 3速 |
1.761 |
-1.386 |
1.296 |
-0.586 |
1.545 |
-0.517 |
| 4速 |
1.346 |
-0.415 |
0.972 |
-0.324 |
1.151 |
-0.394 |
| 5速 |
1.062 |
-0.284 |
0.738 |
-0.234 |
0.825 |
-0.326 |
| 6速 |
0.842 |
-0.220 |
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| 減速比 |
3.900 |
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4.444 |
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4.444 |
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| 後退 |
3.545 |
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3.333 |
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3.333 |
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| 左の図は新6速と従来の5速との比較図だ。 |
| (新型NBの5MTはGC8系とギヤ比は同じ) |
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| 赤い線の方が新6MTで、これを見ると判る |
| 通り、ほぼ均一に6速のギヤ比が配置され |
| ているようだ。 |
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| また、左下のギヤ比表をみると、もっとこの |
| 6MTの凄さが判って来る。 |
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| 従来のGC8系の5MTクロスだと、どうしても |
| 下のギヤ側に照準を合わせるために、上の |
| ギヤ(5速)は、標準の5MTと比べて低めの |
| 設定となる。 |
| つまり5速クロスの最高速は低いのだ。 |
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| しかし今回の6速採用により、足りない部分 |
| を補う形で全域においてギヤ比をカバーして |
| いる。そのため最高速も6速の方が高い。 |
| (無論、180Km/hでリミッターが効くけどね。) |
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| また、ファイナルが3.9と言うことで、クロス |
| でありながら、”伸び”も期待出来そうだ。 |
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