▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ メニューへ
 
 
インプレッサネット・オリジナル
 
VAB/GRB/GVB/GDB用ダブルチャージャー化キット
 
By ティーゲット & カーメイキングレヴュー
 

WRX-STI (VAB/GRB/GVB/GDB) ダブルチャージャー化キット ( ターボ+スーパーチャージャー )


 ※ ダブルチャージャー = この企画での仮称です。
   一般的にはツインチャージャーと呼ばれる事が多い 「 ターボ + スーパーチャージャー 」 のシステムです
 
 
 
 
 歴代の WRX-STI でも悩みどころだった 「 低回転域でのトルクの無さ 」 を克服するためのキット!!
 
 もともと高回転型のショートストロークなエンジンにターボという組合せで、ブーストが本格的にかかる前の 3,000rpm 以下では
 どうしてもパワーやトルクがイマイチ。。。
 これは全ての WRX-STI オーナーの思うところだと思います。
 
 発進直後からの強烈な加速力を得るための答え、そう、スーパーチャージャーの追加!
 
 毎度 ECU チューニングでお世話になっている ティーゲット社と、今回はスーパーチャージャーの取り扱いで有名な
 カーメイキングレヴュー社にも参加して頂き、現在、キット化に向けて頑張っております (^o^)v
 
 低回転からでもアクセルを踏めばタイムラグ無しでドカンッと前に出る加速力を!
 それがこのキットの目的であり、目標です!
 
 
 ↑ 現在製作中。。。 専用のベルトを海外から取り寄せている状態で、それが揃えば、ほぼ形としては完成です。
 
   そして ECU セッティングを行いながら、細部の作りをじっくりと煮詰めて、より完成度の高いキットへと仕上げて行きます。
 
   VAB 用と、GRB/GVB 用 を同時進行で製作中!
 
 
 
 ↑ HKS製 GT スーパーチャージャーです。 汎用品に加工を施したスペシャル品。 
 
 
 
 
 
 ↑ フロントグリル内には、スーパーチャージャー用のオイルクーラーを装備
 
 
 
 
 
 ↑ インタークーラーには、スーパーチャージャー用の専用ブローオフバルブと換装。
   リターンはエアクリとスーパーチャージャーの間に接続。
 
 
 
 2015年 04月12日に筑波サーキットで開催される 「 ハイパーミーティング 」 で展示します!
 
 興味のある方は、是非会場にお越し下さい! ( S-craft ブース内に展示
 
 

備考

 
 関連ページ : ティーゲット
 
 ※ 記事掲載日 : 2015/03/31

ページの上部へ