TEAM ☆ IMPREZA-NET 会員レポート
 
 ∇プロトタイプ・アースキット ( チーム会員内抽選 )
 
 取り付けはプロトタイプということで説明書が無かったため
 「GD型でのアーシング」を参考に行いました。
 というか中部(東海)オフ会の際にみぃくん@No.344さんに行っていただきました。

 問題のアーシングの効果ですが、
 
 1.中速の加速がスムーズになったことが体感できました。
   以前より踏み量が少なくても同程度の加速が得られます。
   きっとアクセルレスポンスが向上しているのだと思います。
   (超がつく初心者なので正確にわかりません。申し訳ありません。) 
 2.ライトの光は若干明るくなったと思います。
 3.オーディオに関しては正直わかりません。
   (もともと私の聴力の限界を超える音質なので…)
 4.燃費はまだわかりませんが、今後わかり次第ご報告いたします。
 
 
 アーシングポイントは

  1.インタークーラー・ステー
  2. オルタネーターベルトカバー
  3. インテークマニホールド
  4. オイルゲージ・ステー
  5. ボディーアース

 車は納車3ヶ月3000kmのGDBBLimitedです。
 
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 【 IMPREZA-NET より・・・ 】
 
 レポートありがとうございます。
 プロト( 試作品 ) のため、繋ぎ方の説明書が無く、すみませんでした。(^^ゞポリポリ
 一応、繋ぎ方は、このほかにも色々とアレンジが可能です。
 
 一例として、オルタネーターを中継した繋ぎ方を書いておきます。

  40cmケーブル  バッテリー → 純正アースポイント
  60cmケーブル  オルタネーター → インタークーラーステー
  65cmケーブル  バッテリー → エンジンヘッド( 助手席側 )
  85cmケーブル  オルタネーター → パワステタンクの下
  90cmケーブル  バッテリー → オルタネーター
  150cmケーブル バッテリー → エンジンヘッド( 運転席側 )

 ※ モニター製品は試作のため、ケーブルの長さが多少異なる場合もあります。

 ※ オルタネーターは、調整用ボルトに繋ぎます。

 ※ パワステタンク下は、そこに純正アースポイントがある場合に限ります。
 
 
 

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