TEAM ☆ IMPREZA-NET 会員レポート

↑写真はGDB用です。(^^ゞ 
プレゼント時に専用のモノと換えています。
 
 ∇ ZERO/SPORTS クールアクション ( 会員No.037 インプ君さん )
   オフ会で当たったクールアクションの取付をしましたので載せます。
 携帯画像で見辛く恐縮です。
 
 まず、クールアクション本体と純正の導風板の比較です。
 
 
   指で指したクリップ12ヶ所でゴム製のベローズが止まっています。
 
 
 
   最初はクリップを内装剥がしで外そうとしたのですが、
 折ってしまい(爆)、画像のようなラジオペンチで
 挟んで外していきました。
 ( クリップは再利用できるのでそのままとっておきます )
   純正クールアクションを本体とべローズに分解した図です。
 
 
 
   クールアクションに純正クールアクションから外したべローズを
 取り付けた図です。
 
 外した手順と逆でクリップを12箇所留めていきます。
 アルミのひかり具合がいい感じです^−^
 クールアクション自体は純正に比べ3倍位の重さでした。
 ( 3倍といっても数百gなので影響は殆ど皆無でしょうし、
  整流版による効果で打ち消されると思います )
   まずダクトを車から外し ( ネジ10箇所ほどで留まっています )
 ダクトの内張りを外します ( クリップで留まっているだけなので
 すぐ外れました ) そのあと、横の画像のようにクールアクションと
 ダクトを重ね合わせてみました。

 指で指していますが、若干の隙間がありましたので、
 そのままつけてもあれですので、ちょっと一工夫…
   私の18番(笑)、台所用隙間テープの登場〜♪(爆)

 指で指しているように、ダクトの山(R)に沿わせて、隙間テープを
 巻いてみました。 ( ちょっと見にくいですが、灰色の部分です )
 これで隙間がきっちりとシールされて、製品の性能をより一層、
 体感できるのではないかと思います。
 ( 気持ちの問題ですが…^^; )
 そしてダクトとクールアクションを合体させて、車に装着します。
   できたぁ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 溶接一体式のタワーバーなので干渉するかと思いましたが、
 ベローズ(材質:ゴム)部分のみで、ボンネットを閉める時に若干
 注意が要りますが、ボンネットが閉まらない事はなく、
 共着可能でした。
 ( 車体個体差もあるので、全ての車両につくかは分かりません )
 
 いい商品を有難う御座いましたm(_ _)m
 
 
 【 IMPREZA-NET より 】
 
 取付手順のレポートありがとう御座いました。m(._.)m ペコッ
 もしよければ、後日、効果等も是非おしえて下さいね! よろしく〜
 

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