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バラ売りの DIY キットから成長をとげて、 ついに箱入りフルキットとして登場しました!! 当サイトでもイチ押しメーカーの 湾岸さん より 発売されます! 単にフルキット化しただけでなく、 ケーブル径も大容量化し、さらに通電効率を UPさせた新アイテムです! |
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↑ これは、ワシのGDBに装着している開発途中のプロトタイプ品(^^ゞ あの去年のオフ会のアースキットや、ワシが取付けているプロトタイプ品に最も近く、 さらにプロトタイプを大きく上回る高性能ケーブルが使われているのが、 今回の湾岸アースキットだ! ケーブルは、無酸素銅( OFC 99.99%以上 )で、単に材質にこだわるだけでなく、 効率よく電気を流すために、最もアース線として適したヨリ線方式を採用しています。 絶縁被覆耐熱温度は、−40度〜105度まで耐えられる性能を持ちます! このあたりの 「 こだわりと、高性能の追求 」 が、なんとも嬉しいっすね! |
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当サイトでは、すでにお馴染みとなった、 特製ターミナルブロック。 通電性能に優れた素材&メッキ加工と、 大容量にも耐える充分なサイズ! |
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サビに強いステンレス製のボルトです。 ボルトを酸化させない( サビさせない )のが アース取りではキモです。 高性能を長く維持させるための必須事項ですね! |
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結束バンドもちゃんとキットに入っています。 キットだけ買えば、何も買い足す必要のない 超親切セットです。(^^ゞ |
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エーモン製の市販ケーブルとの比較です。 こんなに太さが違います。(;^_^A アセアセ ケーブルは、無酸素銅( OFC 99.99%以上 ) の超高性能な物で、さらに最もアースに適した ヨリ線方式を採用しています。 |
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比較のアップ写真です。 ちなみに、電気は流れやすい所を通る性質が ありますので、同等の無酸素銅ケーブルの場合、 太いほうが有利になります。 |
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「 WANGAN SPL 」 のロゴが入ります。 写真はちょっとピンボケっすね。(^^ゞポリポリ |
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インプレッサだけではなく、フォレスターや レガシィの場合の取付け方法も、 詳細な図解で解説しています。 無論、車両の年式やグレードによって異なる部分も 判りやすく解説されています。 |
まず、ケーブルの材質を無酸素銅( OFC 99.99%以上 )と言う超良質・超高性能な物を使い、 さらに最もアースとして電気が流れやすい方式ヨリ線のみの方式と言う、念の入れようだ。 一般的なアーシングキットとは次元の違う完成度と言える。 ケーブルの耐熱性能もクルマのエンジンルーム内で使うための充分な性能を持ち、 車種別・年式・グレード別で丁寧に図解説明された解説書もとても好感がもてる。 もっとも、当サイトと、多くのスバルユーザーの意見の中から生まれ、 そして、量販店等の市場で販売されるようになってからは、さらに多くのご意見や 様々なデータ検証を得て、ここまで育て上げてきた製品なだけに、 文句無しの逸品であると言えよう。 |
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