オンラインカタログ 2006年版
 
徹底攻略!今年のマイナー後のインプレッサ
 
ラインナップ 1.5i 系 WRX ・ STi 系
 ▼ WRX ・ STi 系
 
 ■ 主な動向
 
  基本スペックはそのままで全体的に大人しい感じ ( 優等生的? ) にまとめて来たように思えます。
  新ラインナップの 「 A−Line 」 の追加はその象徴と言えるかも知れません。
  なお、装備の廃止や材質変更など、コストを抑えたイメージが強いのに反して価格が下がっていない
  ようなので、これはコストダウンと言うよりも、洗練化・適正化と捉えるのが正解でしょう。
 
 
 
 ■ 新ラインナップ WRX STI A−Line
 
  
 
     
 
  【 A−Line の主な特長 】
 
   ・ フロントフォグランプ装備。
   ・ STI 製フロントアンダースカート装備。
   ・ アルミホイールをシルバーのハイラスター塗装に変更。
   ・ ブレンボ製ブレーキキャリパーをブラック塗装 & ホワイトロゴに変更。
   ・ B ピラー艶塗装化。
   ・ 専用リヤリップスポイラー装備。
   ・ リヤワイパーレス。
   ・ 専用フロントシート装備。材質はアルカンターラ+本革。STIロゴの刺繍入り。
   ・ SRS サイドエアバッグ標準装備。リヤ中央席シートベルトの3点化。
   ・ インパネはダークグレー塗装。
   ・ ハザードスイッチは赤色塗装。
   ・ フロントフェンダーの左右にインシュレーターを追加。( 静粛性向上 )
   ・ フロアマットの材質をマスバックタイプに変更。( 静粛性向上 )
 
 
 
 ■ その他グレード・主な変更点
 
  【 WRX 系 】
 
   ・ リヤLSD をトラクション重視のシュアトラックから、乗り心地等を考慮しビスカスに変更。
   ・ AT スポーツシフトのステアリングスイッチ廃止。
   ・ MOMO 製本革巻ステアリングを普通の本革巻に変更。
   ・ フロントラテラルリンクをアルミ製からスチールパイプ製に変更。
   ・ フロントロアアームをアルミ製からスチールに変更。
 
 
  【 STI 系 】
 
   ・ リヤLSD を機械式からトルセンに変更。( specC を除く )
   ・ BBS ホイールの商標部分をSTI ロゴと差し替え。( BBS 製です )
   ・ ステアリングオイルクーラーを廃止。 ( specC は、継続採用 )
   ・ クロスパフォーマンスロッドの部材変更
   ・ パイプ製ガゼット採用。
 
    
 
 
  【 共通変更点 】
 
   ・ 灰皿を廃止。小物入れに変更。
 
 
  
 ■ カタログより写真抜粋。。。
 
  
  ↑ WRX STI
 
  
  ↑ WRX
 
  
  ↑ WRX STI specC
 
  
  ↑ Sports Wagon WRX
 
 
  
 
 
 
 

Copyright(C) IMPREZA-NET Japan All Rights Reserved
 
 ※ この記事はカタログ等の販売資料をもとに作成し、許可を得て掲載しています。
 
 ※ 速報性重視のため、誤字脱字等、または現状と異なる掲載ミス等があるかも知れません。
   間違い等を発見された場合は、ご一報頂けると助かります。m(_ _)m
 
 ※ なお、クルマ自体に関するご質問等は、お近くのスバルディーラーやスバル販売店へお願い致します。
 
 ※ 記事掲載日 : 2006/06/19