▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ メニューへ
 
 
インプレッサネット・オリジナル
 
VAB/GRB/GVB/GDB用ダブルチャージャー化キット
 
By ティーゲット & カーメイキングレヴュー
 

第9話 次のステップへ ( ダブルチャージャー + F-con V Pro )


 ※ ダブルチャージャー = この企画での仮称です。
   一般的にはツインチャージャーと呼ばれる事が多い 「 ターボ + スーパーチャージャー 」 のシステムです

 
 
 【 これまでのお話 】
 
   第1話 もっと低回転域からの強烈な加速を求めて!
   第2話 構成と効果について / よくある質問とその回答
   第3話 HKS スーパーチャージャーの可能性
   第4話 ECUセッティングとパワー計測結果 & 雑誌掲載
   第5話 進捗状況と、受付について
   第6話 乗り味・感想と、販売について
   第7話 よくある質問とその回答 その2
   第8話 多数お申し込みありがとう御座いました / 雑誌掲載 その2
 
 
 
 【 ダブルチャージャー + F-con V Pro 】
 
    
 
  今回のステップアップで使用する F-con は、「 V Pro 3.4 」 の予定です。
  
  F-con iS ではなく、「 V Pro 」 を使う一番の理由は、空燃比計を取り付けて自動的に燃調補正を行わせるため。
  「 V Pro 」 の特長のひとつ、目標 A/F 値へと自動的にフィードバック制御する機能が使いたいからです。
 
  この機能を使うと全ての回転域で燃調の学習が行われて、様々な状況下で低回転から高回転まで各回転域ごとに
  常にベストな状態へと自動補正が行われるようになります。
 
  ただし、燃調が自動補正されてもそれだけでパワーが出るワケではありません。
  どう学習させれば良い状態へと導けるのか、A/F 値の目標設定の仕方がキモになって来そうですね。
  そして、点火タイミングや可変バルタイとの兼ね合いなども重要です。
 
  フラッシュエディターや、F-con iS 等と比べて調整項目が非常に多くなっていますので、セッティングはとても
  複雑で高度なモノになるでしょうから、もちろんセッティングは t-get 境さんにお願いしております!
 
 
  
 
 
 
 
 【 公開セッティング 】
 
  
 
  2016年06月11〜12日に行われるスーパーオートバックス熊谷店のスバルイベントにて
  t-get 境さんによる 「 F-con V Pro 公開セッティング 」 を行う予定です!!
 
   ※ 上の写真は前回のスバルイベントの時に撮影したものです
 
 
  2016年06月11〜12日 スーパーオートバックス熊谷店スバルイベント 詳細はこちら
 
  ご興味のある方は、是非、お越し下さい!!!
 
 
 
■ ダブルチャージャー化キットのお問い合わせ、ご購入について
 
 ↓ こちらをご覧下さい。
 
 今までとは次元の違う速さを!! ダブルチャージャー化キット
 
 
 
 

備考

 
 関連ページ : ティーゲット
 
 ※ 記事掲載日 : 2016/05/26

ページの上部へ