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カスタマイズ & DIY & チューニング
「 ホント 」 のところ

カスタマイズやチューニングは、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが…
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜

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カスタマイズ 「 ホント 」 のところ

カスタマイズしたいけど、、、
DIY しない場合はどこに頼むか?


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カスタマイズとディーラー整備 



DIY 「 ホント 」 のところ

▼ DIY 基礎系
失敗する人と成功する人

意外と知らないヒューズのダメな使い方

電気系 DIY の注意どころ
上手く動かないと思ったら、これをチェック

LED マウントの上手な使い方 


▼ 端子やコネクターの種類と使い方
1.配線コネクター ( エレクトロタップ )

2.スプライス端子

3.ギボシ端子と平型端子



チューニング 「 ホント 」 のところ

▼ チューニング 基礎系
チューニングのベクトルをどこへ向けるか

平均馬力、平均トルクという考え方
知らないと損をする速い車の作り方
アッと驚くチューニング理論 

まずはマフラー選びから マフラー選びのホントのところ

手っ取り早くパワーを上げたい
費用対効果を考えて、パワーアップへの近道のお話

アクセルの踏み方しだいでパワーも上がる?
眠っているパワーを引き出そう

チューニングに適している車、適していない車
チューニングのベース車両の選び方

パーツが先か? ECUが先か?

続・パーツが先か? ECUが先か?

チューニングカーと慣らし運転

ECU チューニングの注意どころ



▼ チューニングカーと車検について
チューニングカーと車検について

公認車検の取り方 ( 排気量アップ )



▼ チューニングカーと熱対策
夏じゃなくても検討しよう!

剥き出しタイプエアクリは剥き出しのままでよいのか? 



▼ 足まわり系チューニング
車高調の調整について

ブレーキの効き具合のお話し

ブレーキ鳴きの原因って?

純正ブレンボのウィークポイント



▼ エンジン・ターボ関連チューニング
EJエンジン、なぜエンストする?

ピストン棚落ちについて

2.2リッター化

EJ20 系チューニング 何馬力までイケるのか? 

EJ20 系チューニング 何馬力までイケるのか? その2 

EJ20 系 の排圧について 



▼ ターボ車チューニングの極意
ブーストコントローラーについて

ブーストコントローラーについて その2

ブーストコントローラーについて その3

ブーストコントローラーについて その4

ブーストコントローラーについて その5



▼ 本格 ECU チューニング
サブコン・フルコンのホントのところ

今や必須の ECU チューニングについて 




型式別の カスタマイズ ・ チューニング 記事


ガンガン行くぜ! GD型チューニング 1st
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 2nd
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VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ
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