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カスタマイズ & DIY & チューニング
「 ホント 」 のところ

 

カスタマイズやチューニングは、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜〜〜

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【 カスタマイズ 「 ホント 」 のところ 】
カスタマイズしたいけど、、、DIY しない場合はどこに頼むか? 
カスタマイズとディーラー車検 
カスタマイズとディーラー整備 
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・ 社外メーターのお話し
・ 外装系のお話し
・ 内装系のお話し
・ 電装系のお話し
  
【 DIY 「 ホント 」 のところ 】
▼ DIY 基礎系
失敗する人と成功する人 
意外と知らないヒューズのダメな使い方 
電気系 DIY の注意どころ  上手く動かないと思ったら、これをチェック 
端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方 1 配線コネクター ( エレクトロタップ ) 
端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方 2 スプライス端子 
端子やコネクターの種類と、それぞれの使い方 3 ギボシ端子と平型端子 
[ 順次公開予定 ]
・ ダイオードの使い方
・ リレーの使い方
・ メンテナンスのお話し
  
【 チューニング 「 ホント 」 のところ 】
▼ チューニング 基礎系
チューニングのベクトルをどこへ向けるか 
平均馬力、平均トルクという考え方  知らないと損をする速い車の作り方 アッと驚くチューニング理論 
まずはマフラー選びから マフラー選びのホントのところ 
手っ取り早くパワーを上げたい  費用対効果を考えて、パワーアップへの近道のお話 
アクセルの踏み方しだいでパワーも上がる?  眠っているパワーを引き出そう 
チューニングに適している車、適していない車  チューニングのベース車両の選び方 
パーツが先か? ECUが先か?
続・パーツが先か? ECUが先か? 
チューニングカーと慣らし運転 
ECU チューニングの注意どころ 
チューニングカーと車検について 
チューニングカーと車検について その2 公認車検の取り方 ( 排気量アップ ) 
チューニングカーと熱対策  夏じゃなくても検討しよう! 
チューニングカーと熱対策  剥き出しタイプエアクリは剥き出しのままでよいのか? 
  
▼ チューニング 足まわり系
車高調の調整について 
ブレーキの効き具合のお話し 
ブレーキ鳴きの原因って? 
純正ブレンボのウィークポイント 
  
▼ チューニング エンジン系
EJエンジン、なぜエンストする? 
ピストン棚落ちについて 
2.2リッター化 
  
  
【 型式別の カスタマイズ ・ チューニング 記事 】
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 1st GDB-B 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 2nd GDB-D 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
GRB/GRF/GVB/GVF カスタマイズラボ GRB-A 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ VAB-A 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
  
 

 
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